正月ミニ盆栽づくりが行われました♪


こんにちわ~
昨日、「正月ミニ盆栽づくり」が開催されました!!
参加人数は10名。昨年より、多くの方に参加していただきありがたかったです♪
 
ではでは、ミニ盆栽づくりの様子をちょっぴり公開☆










今回の植物は、南天葉牡丹の5種類。そしてコケ。豪華でしょ♪















器は陶農館で作ったものと、盆栽用の鉢の2種類。みなさまどれにしようかお悩み中。。。
















真剣に先生の話を聞いて、、、











 
 
 
 







根っこの泥を落として、、、





きれいになった植物たちを自分の思い思いの場所に配置していきます。
みんな真剣に、そして楽しそうにやっていました♪





















そしてついに完成!!!!!
みんなで作品をお披露目♪













 
 
 



 
 
 



 
 
 







 

 






















んーーーーー!!!みなさんとってもいいのができましたね!!
同じ植物を使っているのにみんな全く違う!それぞれの個性が出ていて、見ていても楽しかったです♪








最後に記念写真をぱしゃり☆
来年もぜひ遊びに来てくださいね♪
みなさま良いお年を~~~








 

コメント

人気の投稿